口コミ&ニュース >"の過去ログ

狙った女を一撃で落とす

2008年05月24日
大変ご無沙汰しておりました。

実は、私あるものにはまっておりました。

恋愛ノウハウとは、いかなるモノかと思っていたのですが
これが、なかなか良いッス。

とある、サイトで大絶賛していたので
半信半疑ながら購入してみたのですが

内容は、いたって真面目で、書いてあることも
極めて理にかなっている


少しだけ暴露すると、 顔や身長、話術、服のセンス、その他あらゆる要素に関係なく、自分の好きな子を手に入れることが出来るノウハウなんです。

「好きで好きでたまらない女性」が手に入るんですよ。


作者の桜井裕也(28歳)さんが、
10年間で500人以上の女達をモノにしてきた
『実話』に基づく内容なので、伝わり方が普通じゃないですね。


桜井さんからのメッセージがありますので
先ずは、ご覧下さい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なぜ、どうでもいい子からは好意を持たれ告白されるのに

肝心の“好きになった女性”には「 いいお友達だから・・・ 」と言われてしまうのか。

どうすれば、“大好きなあの子”を振り向かせ、手に入れることができるのか?

僕はこの問いに対する、簡単かつ具体的な「答え」を知っています。


『あなたが心底惚れ込んだ女性』をあなたの思い通りにできる

シンプルで単純な“モテる男がモテている本当の理由”、
その秘密を今からお話ししたいと思います。

どうもはじめまして

ご挨拶が遅くなりました、桜井裕也(さくらい ゆうや)と申します。

現在28歳のどこにでもいるごくごく「普通のお兄ちゃん」です。

 今でこそ気に入った子を(どんな女性でも)
すぐに口説き落とすことのできるようになりましたが・・・

昔は典型的な「いい人モテない君」で、
女性とは縁の無い暗い人生をすごしてきていました。

実際、高校3年生の秋に生まれて初めてできた彼女には『3股をかけられる』という

まさしく「絵に描いたような」ダメっぷりでした。
(しかも僕は「3番目のキープ君」・・・・・・。)

 皮肉にも、その彼女の裏切りをきっかけに
(死に物狂いの努力の甲斐もあって)モテるようになり、

これまでに500人以上のイイ女をモノにし、
SEXしたり付き合ったりしたりとモテ人生を楽しめています。

さて、僕の自己紹介はこの程度にしておいて・・・(興味ないでしょうから)

今日はあなたにどうしても伝えたいことがあって、こうしてお手紙を書いています。

 狙った女を一撃で落とす


「どうして世の中には恋愛マニュアルが氾濫してるのに、
     俺はモテるようになれないんだろうか・・・? 」

 あなたは過去の僕のように、こう思いながら「ぶつけようのない苛立ち」を感じているはずです。

(違いますか?)

もちろん僕はその「答え」を知っています。

(しかも「ひと言」で言えてしまうような、簡単すぎることです)

もったいぶるほどのことでもないのでサクっと言いますが、

今までの「 ○○すればモテる 」は“全部ウソ偽り”だったから。

話はとても単純です。

あなたが今思う様にモテていないのは、 「あなたの努力が足りない」とか「あなた自身に原因があった」

とか、ましてや「女の見る目が無いから」でもなく。

(いえ、実際女は見る目無いんですが・・・(笑))

そもそもの大元である恋愛の「教科書」が間違っていた から。
  
 ◆ 悩殺テクニックで女を落とす! 
 ◆ 甘い口説き文句に女心はメロメロだ!
 ◆ オシャレなデートに女性はグラッとくる!
 ◆ 女は「聞き上手な男」に弱い!
 ◆ 笑わせておけば女なんてイチコロさ!
 ◆ マメにアタックすれば女は情に流される!

こんな「間違った教科書」を使って、

「はい、じゃあこれでモテるようになってくださーい♪」

・・・って、そんなの誰がどう考えても「無理! 」って話ですよね?

(これでモテるようになれる人は、最初からモテています)

では一体何が原因なのか?


そのこたえは、

モテるために「本当に必要なモノ」が欠けたまま、モテる努力をさせられているから

だったのです・・・

彼女(のメスの本能)をモノにする“最短にして唯一の道”

狙った女を一撃で落とすはこちら

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これは、久々のヒット商品ですね。

ホントに良かったです。

ボリュームも、メチャクチャあるので
読むのは大変ですが、

恋愛商材の購入を考えておられるのであれば
コレが一番良いと思います。

心から、オススメ出来る内容です。

狙った女を一撃で落とす





posted by ニュースの時間です at 23:34 | Comment(27) | 口コミ&気になること

女性とのメール方法

2007年10月12日
こんにちは

さて、今日はメールについてのお話しです

僕は直接は知らないのですが、僕の友人の知人が
恋愛メール術のノウハウを販売しています

中身を見せてもらったのですが

楽しい!!

気持ちが明るくなり、前向きな考え方に変わる

例え落ち込んでいても、元気づけられる!

そんなイメージを持ちました。良い内容だと思います

ただ単にメールを送るだけの人では、一生気が付かない方法です

確かに、こんなメールをもらったら楽しいし返信をしたくなります

気持ちがワクワクするというか、メールが送られてくるのが待ち遠しい気持ちになります

恋愛系だけど人間関係でも、充分使える内容です
学校の同級生や会社の同僚などなど
同性にも喜ばれること間違いなしです

メールを送信するだけで、勝手に人気が急上昇すると思いますよ

女性が恋に落ちる時って、こんな感じなんだなって妙に納得してしまいました

この方法なら好きになるのも仕方ないなって、思います

しかも、メールが送られてきたけど、いつ返信したらいいのか?

どんな内容のメールを送ればいいのか?

絵文字は使っても良いの?

タイトルはどんな風に決めるの?

女性の気持ちをグッと一瞬で惹き付ける方法ってあるの?

そんな疑問は、スグに解決できます

全て丁寧に説明してありますから♪

真似るだけで、誰でも出来てしまいます

もし、これから告白しようと考えているのであれば、見逃せない方法です

それは、告白の失敗率を極端に下げることが出来る方法だからです

女友達から恋人へと発展させる方法でもあります

それほど、相手の気持ちをワクワクさせる内容です

世にあるメール術の中では、ずば抜けて良い内容だと思います

○○の法則だけは、知っておいて損はないと思います

詳しくはこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓
http://www.infotop.jp/click.php?aid=14318&iid=11031






posted by ニュースの時間です at 18:38 | Comment(0) | 口コミ&気になること

日本の弁護士は少ない

2007年08月25日
日本の法曹人口は、欧米と比較して桁違いに少ないという事実があります

弁護士の人数で比較すると、米国は約100万人、英国で約10万人
ドイツで約13万人

では、日本は?


約2万人です


今度は、弁護士一人当たりの国民数で見てみましょう


米国が約290人、英国が約530人、ドイツが約630人です


では、日本は?


約6,000人です


ちょっと、桁が違いますよね


この原因として、社会のニーズが少なかったからという意見もあります


今まで企業、業界は規制によって守られてきたため、行動の範囲や境界が明確でした

司法の仕事を行政が担ってきた側面があった、という意見です

その結果、企業に社員として雇用される社内弁護士は、米国では10%程度に対し、日本では0.5%程度と少ないといわれています


更に、日弁連が質の低下を避けるため、法曹人口の増加に反対してきたという背景があるのはいうまでもありません


しかし、90年代以降、国際競争が本格化し、紛争や交渉、提携、
又は、コンプライアンスの徹底など産業界で法律知識や経験が欠かせなくなってきました


さらに、「小さな政府」の推進がこの流れに拍車をかけました

企業にとっては、法律関係の拡充が課題となっていったのです


そこで登場したのが、法曹人口の拡大を柱とする、司法制度改革です


2018年までには、弁護士の数が現在の2倍以上になるといわれていますが、社内弁護士の雇用増加には、間違いなく拍車がかかるという意見が多数を占めています


ただ、問題点もあります


米国では、資格はあっても仕事のない弁護士が数多くいます

「救急車を追いかける人」などという、嬉しくない称号をつけられる弁護士もいるくらいです

救急車を追いかけ、病院に待機し、被害者や家族に名刺を渡し、訴訟を持ちかける弁護士のことです

米国が「訴訟社会」と呼ばれるのは、こういう弁護士の活躍?で
些細なことでも訴訟になってしまうからです

訴訟が多いから弁護士が多いのではなく、弁護士が多いから訴訟が起きるという、指摘もあります

もっともな指摘です


何か進展がありましたら、記事にアップします


では、また




posted by ニュースの時間です at 00:36 | Comment(2) | 口コミ&気になること

日本の公務員数は異常に少ない

2007年08月24日
日本の公務員は、地方自治体の臨時職員、非常勤、公益法人職員を含めても約540万人です

安倍政権は、公務員削減を閣議決定した小泉政権に引き続き「小さな政府」を目指しています

では、日本と欧米諸国では公務員はどのくらい違うのだろうか?

野村総合研究所の「公務員の国際比較に関する調査」によると

日本の人口1000人当たりの公務員数は42.2人

イギリスは、97.7人。フランスは95.8人。アメリカは73.9人
ドイツは69.6人となっています

日本は他の先進国と比べても、かなり少ないことがわかります


国家公務員は、日本は12.6人。イギリス48.7人。フランス53.1人
アメリカ9.9人。ドイツ22.3人。


地方公務員は、日本29.6人。イギリス49人。フランス42.7人
アメリカ64人。ドイツ47.3人

公務員数の国際比較で見る限りでは、日本は既に「小さな政府」の水準に達しているどころか、世界有数の少なさである

見逃せない、論点の1つではないでしょうか?


では、今日はここまでです




posted by ニュースの時間です at 00:12 | Comment(2) | 口コミ&気になること

日本の貧困率は世界○位

2007年08月22日
日本は平等社会ではなくなっていることは、良く耳にしますよね

だけど、世界的に見るとどのくらいの位置にいるのか?

今日はそんなお話しを致します

06年7月、衝撃的な発表がありました


OECDは「対日経済審査報告書」の中で、日本の所得間格差が拡散し、2000年の段階で米国に次ぐ2番目だと指摘しました


所得格差の指標として、生産年齢人口(18歳〜65歳以下)の相対的貧困率を算出しました

税金や社会保障などを引いた、可処分所得を分析した結果、中央値の半分以下の所得しかない相対的貧困層の割合が、米国の13.7%に次いで13.5%だったそうです

3位はアイルランドの11.9%、4位はイタリアの11.5%
5位はカナダの10.3%です

日本の数字が、異常に高いことがわかると思います

ちなみに90年代半ばまでは、相対的貧困率は11.9%でした

リストラ、正規雇用者と非正規雇用者との二極化が進み、格差が広がったと言われています

同報告書では、格差が固定化している恐れがあり、包括的な対策が必要であると指摘しています


今日は以上です

では、また明日、お会いしましょう♪






posted by ニュースの時間です at 19:50 | Comment(2) | 口コミ&気になること

日本は世界一のセックスレス?

2007年08月21日
日本性科学会という名を聞いたことがありますか?

初めて聞いたという方が、ほとんどではないでしょうか

この日本性科学会は、1ヶ月以上性交がない場合をセックスレスと定義しています

厚生労働省研究班と日本家族計画協会が05年4月に調査したところ、既婚者の32%が6ヶ月間セックスレスであるということがわかったそうです

16歳〜49歳の男女3000人を対象にしたそうです

1年間性交なしは、2割

1ヶ月以上性交無しは、男性で28%、女性で31%だそうです


05年に衛星玩具メーカーが41カ国、335万人を対象にした、インターネット調査によると

平均性交回数は、年103回、日本は46回で最下位でした

日本人は世界でも珍しい?セックスレスだということですね

ちなみに、1位は、フランスの137回、2位はギリシャの133回、3位はハンガリーの131回でした

余談ついでに、中国は90回でした


飲み会の席などで、話題がないときにどうぞ♪





posted by ニュースの時間です at 19:04 | Comment(2) | 口コミ&気になること

暑い夏こそカレーですね

2007年08月18日
ほとんどの子供が大好きな料理といえば、カレーではないでしょうか

私もカレーは大好きです

カレーといえば香辛料ですね

本場インドのカレーは、香辛料は4〜5種類ですが、日本のカレーは

10種類以上の香辛料が使われています

この香辛料の多さが、日本のカレーの特徴なんです


カレーの効果を復習すると

1、新陳代謝の促進
2、解毒作用
3、免疫力向上
4、寒暖のストレス力増強
5、食欲の増進と抑制
6、減塩効果

などなど、様々な効果があげられます

今の時期、クーラーに悩む女性は、多いですよね

冷え性の方にとっては、ホント大変です

でも、カレーは冷え性改善にも良いから、しっかり煮込んで・・・

などとかんがえている方、ちょっと待って下さい

確かに、カレーは冷え性にイイですよ


ただ、香辛料の有効成分を効果的に摂取することを考えた時

煮込みすぎは、良くないんです

加熱時間は短めの方が、カラダには良いカレーなんです

香辛料の成分が、何処かに行っちゃいますからね


更に言うと、冷え性、低血圧の人は、夕飯でカレーよりも、朝食でカレーを食べる方がよいでしょう

そして、辛さは、程々のものにしましょう

激辛には唐辛子が多く含まれていますよね

唐辛子は、脂肪を燃焼させてくれるのですが、粘膜や皮膚に対して、刺激が強いんです

子供や高齢者向けには、唐辛子が少ないカレーの方が良いですよ


毎日暑い日が続きますから、カレーで健康メニューを増やしてみるのもイイかもしれませんね


では、また
posted by ニュースの時間です at 23:02 | Comment(4) | 口コミ&気になること

タバコと肺ガンについて

2007年08月17日
今日は「肺ガン」についてお話しします

一方、1997年に世界がん研究基金と米国のガン研究機関から出された報告書では「野菜、果物は確実に肺ガンのリスクを下げると」されていました


しかし、03年のWHOの報告書では、「野菜、果物は胃、大腸がんなどのリスクを確実に下げる」とされていますが、肺ガンについては記載されていないんです

03年欧米の研究所が発表した内容だと、果物を沢山摂取している人は、2割〜4割肺ガンの発生率が低下し、野菜は関係なかったとされています


日本は、喫煙率が高い国なんですが、肺ガン死亡率は欧米の6割程度なんです

愛知県で85年から14年間かけて調査を行った結果

週に1回未満、魚を食べる人の肺ガン発生率を1とした場合
週に3回以上魚を食べる人は、発生率は0,32%でした

まだ、根拠が証明されておらず、今後の研究を待たなければいけないが

果物と魚は、救世主になる可能性は高い

喫煙者が身近にいる場合は、是非とも教えてあげて下さい

posted by ニュースの時間です at 23:51 | Comment(3) | 口コミ&気になること

健康の情報はこれを参考にすべし

2007年08月16日
現在は、インターネット上で多くのがんに関する情報を閲覧することが出来ます

しかし、充分な根拠がない情報も数多くあるのです

それら情報を見極める際に気を付けなければいけないことは

売る側からの情報だけを取り入れていたのでは、おかしな事になってしまうということです

かといって、一般の人が情報を見極めるのは困難です

そこで、信憑性が最も高く、参考になる報告書があります

03年に世界保健機関(WHO)が公表した

「食生活、栄養と慢性質病の予防」という報告書です

世界各国の専門家が、がん予防の効果の程を討議し、作成されました

その中では

「がんのリスクを低下させるもの」と

「リスクを上昇させるもの」に分類されています

さらに、それぞれを3つに分類されています

「確実」と「恐らく確実」は科学的根拠があるので良いと思うのですが

最低ランクの「可能性はあるが根拠が不十分」の中に

サプリメントが沢山入っているのです

現在氾濫している健康情報の、ほとんどが、この最低レベルの情報です

ちなみに、「確実」と「恐らく確実」に入っている食べ物は

現段階では「野菜」と「果物」しかありません!

野菜は、食道や胃、大腸など多く場所のがんを予防し

果物も大腸以外のがんに対して、野菜と同様の効果があるそうです

ただ、特定の成分ばかりを摂取しすぎると、予防はおろか害になる可能性もあるそうです

出来るだけ、栄養成分はサプリメントからではなく

食品から摂取するように心がけましょうね


posted by ニュースの時間です at 23:21 | Comment(2) | 口コミ&気になること

ガンを防ぐ食事

2007年08月15日
さて、今日は某病院の院長先生から聞いたことをお話ししたいと思います


「デザイナーフーズ計画」って聞いたことありますか?

米国の国立がん研究所が推進していて、ガンにかかりにくくなる食品が30数品目上げられています

その中で、最も有効なものは、ニンニク、キャベツ、カンゾウ、大豆、ショウガ、ニンジンなど、です

院長先生は、キャベツやブロッコリーといった、アブラナ科の野菜を毎日食べているそうです

そのアブラナ科の野菜の中でも「本わさび」の、解毒作用は一番効果が高いそうです

あと魚もガンにいいそうですよ


魚、わさび、と くれば

お寿司ですね

このお寿司を食べるときには、ガリも食べた方がよいそうです

寿司のネタは、カラダを冷やす食べ物なので、ガリを食べることによってカラダが冷えないそうです


そうそう冒頭で、大豆がよいとお話ししましたが、少し補足しておきます

乳ガンにかかった人が、とりすぎると再発しやすくなるので注意が必要だそうです


ガンの発症原因の30%は食事にあるそうです
そして、たばこが、30%


食事、喫煙、運動不足など、生活習慣を合計すると70%になるそうです

遺伝は5%程度だそうです


後日、改めてお話を聞く予定ですので、内容は当サイトでアップしていきます


では、本日は以上です


ありがとうございました

タグ:ガン がん
posted by ニュースの時間です at 21:13 | Comment(2) | 口コミ&気になること

パンフレットとは

2007年08月12日
こんにちは

さて、今日は雑学を1つお話ししようと思います

会話が途切れて、気まずい思いをしたことありませんか?

そんな局面を、打開してくれるのが雑学です

では、早速始めますね


至る所に置いてあるので、知らない人はいないと思います

そんな「パンフレット」についてです

語源はラテン語の恋愛詩集なんです

12世紀、パンフィルスという詩人が居ました

彼は、ラテン語で小冊子の恋愛詩集を書き、大変な評判になりました

その詩集は、彼の名前をとって「パンフレット」と呼ばれるようになったのです

その後、小冊子の意味として「パンフレット」と呼ばれるようになっていきました

ただ、国によって書籍の区別はバラバラです

日本やイタリアは100ページあってもパンフレットと呼んでいましたが、ノルウェーやカナダでは49ページまで、デンマークは5ページまでものしかパンフレットと呼びませんでした

1964年のユネスコ総会で、公式的な用語として

「パンフレットとは、5ページ以上、48ページ以下の非定期刊行物」と定義されました


アメリカ独立戦争やフランス革命でも、扇動家達が宣伝道具として利用していましたが、まさか、恋愛詩集からとは思いませんよね♪


飲み会の時にでも披露して、盛り上げてみるのも良いかもしれません


では、また

posted by ニュースの時間です at 21:28 | Comment(3) | 口コミ&気になること

著作権法の続き

2007年08月10日
こんにちは

昨日は、米スタンフォード大学のローレンス・レッシグ教授のところまでお話ししましたので、今日はその続きです

レッシグ教授が提唱したCCマークは世界共通となっています

どういうものかというと、権利者は「帰属」「非営利」「派生禁止」「同一条件許諾」の4つのマークを組み合わせて再利用のルールを示し、著作物を公開するというものです

ピンぼけしてますが、これがCCマークです
(写真を押して、拡大してご覧下さい)

  ↓↓
KC350002.jpg

上から

「帰属」原著作権者のクレジットを表示しなければいけない

「非営利」営利目的で使用してはダメ

「派生禁止」改変、変形、加工してはダメ

「同一条件許諾」改変をしたものを頒布するときは、元の作品と同じ許諾条件でのみ行う

という意味です


レッシグ教授も権利者との交渉の手間やコストがかかりすぎており、一定の条件の下、権利の解放を宣言することで、著作権法の下であってもデジタルコンテンツの使い勝手は格段に向上すると指摘しています


権利運用が弾力的であることも、CCの特徴の1つで

東京大学の中山教授は、CCは流通促進のための世界共通のプラットホームになると述べておられます

米国では「非営利マーク」がついていても、著作権者と簡単に連絡がとれ、交渉が出来るよう問い合わせ先の表示が検討されています

この先の展開をじっくりと見届け、変化があれば当サイトでもお話ししたいと思います


余談ですが、著作権の保護期間は全て50年だと勘違いしている人がいますので、誤解を解いておこうと思います

国際的なレベルは70年で、03年の法改正では、二次利用が多い為
映像分野の保護期間だけが延長されたのです

現在は、文学や音楽、美術、写真などの分野でも改正を求める動きが高まっています

しかし、作家や音楽関係者の間からは延長反対論も出ています

この件に関しても、しっかり注目していきます

強烈な睡魔に襲われていて、文章がおかしいかもしれませんが、
お許し下さい

今日もありがとうございました

では、また 

Zzz


posted by ニュースの時間です at 22:35 | Comment(0) | 口コミ&気になること

著作権保護とYou Tube

2007年08月09日
こんにちは

今日は、「警察の捜査力低下」についてお話ししようか

それとも、「医療裁判」についてお話ししようか

などと、色々悩んだ挙げ句、「著作権保護と・・・」についてお話しすることにしました


テレビ番組は、著作権・著作者人格権・著作隣接権などの知的財産権で二重三重に守られて、それぞれの権利主体が全く別というケースが多くあります

もの凄く複雑に著作権問題が絡んでいます

ネットでテレビの番組を再利用するときは、それら権利者から許可を得なければいけませんが、

かなり昔に制作された番組では、著作権者が他界していたり、相続人が見つからないというケースもあり、権利関係の把握は非常に大変だそうです

最近人気の「You Tube」では、無許可で大量に日本のテレビ番組がアップされ関係者の間で問題になっています

毎日約5万本の動画がアップされ、1日の閲覧数は2億件とも言われています

テレビ局側は、動画の削除をサイト運営者側に求めてはいますが、アップされる数の多さに対応できないのが現状です

政府の知的財産戦略本部も、著作権手続きを簡略化する法整備に向けた提言をまとめ、法案成立を目指してはいるものの・・・・

ここで、著作権に関して新しい動きが出て来ました

米スタンフォード大学のローレンス・レッシグ教授が01年に提唱した「クリエイティブ・コモンズ(CC)」という運動です

これは、著作権者が作品をネットで公開する際、予め使用条件を明示することで、利用者側の許諾手続きを省こうという仕組みです

著作権を尊重しながら、「共有」や「利用」を促す新しい活動で、著作権論議に、一石を投じています



今日は、ここまで
続きは次回です

今日もありがとうございました


では、また




posted by ニュースの時間です at 20:58 | Comment(2) | 口コミ&気になること

デジタル放送開始についてB

今日は、ちょっと違う視点から入ってみましょう

地デジのメリットについてです

地デジのメリットは、高画質、高音質であることや
双方向のデータ通信が出来る事、携帯電話やカーナビなど、移動するものでも安定した画像が受信できると言うことですね

ただ、通信と放送の融合をうたっていますが、インターネットとの互換性はありません

専門家からは、その機能はiモードにも劣ると痛烈な批判が出ています

広告収入に頼り切っていたビジネスが、インターネットや携帯電話の波に押され崩壊寸前まできているのです・・・

インターネットと互換性が無く、性能の劣るモノを採用し、放送と通信が融合しないようにしたものが地デジ放送であると「諸君!06年8月号」に掲載されていますが、まさしくその通りです

放送業界はこの融合を歓迎しない空気が確かにあるのです

融合以前に厚い壁が立ちはだかっていることも見逃せません

テレビをネットで流すことが、技術的に難しくないことは、容易に想像できると思います

ブロードバンドでは、各局が放送網を自前で整備する必要がない事も大きな利点ですよね

地デジ放送のアンテナをたてる必要もないのですから


しかし何故、出来ないのか?


制度という厚い壁があるからなんです

通信は「電気通信関係法」

放送は「放送関係法」

という全く別の法体系で規制されています

放送は免許事業ですから、放送法の番組編集準則を遵守しなければいけません

「放送コード」と呼ばれているものです

政治的に公平で、差別的な内容ではない事などが求められています

つまりコンテンツ(内容)も規制されているのです

(通信は、全く違う規制になってしまいます)

それはともかく、番組をネットで流す権利を放送局が有しているにもかかわらず、自分たちで拒んでいるのが現実です


その理由は、地方局が困るからです


楽なビジネスを続け、更に県域免許制度に守られてきた、地方局が困るのです

この免許制度のお陰で、競争相手は、居なかったと言っても過言ではありません

ネットの場合は、首都圏だろうと、地方だろうと、関係なく番組が流せますから、競争相手だらけです(笑)

地方局にとっては、有り難くない話です

ネットとの融合が、なかなか進展しない理由がお解りいただけるかと思います


また、このようにして、地デジ放送が開始されていったのです


全国民が地デジ放送を受信できるまでには、まだまだ、多くの問題が残っています

今後の政府の動きも含め、何か進展がありましたら、記事にしたいと思います

やや、駆け足になってしまいましたが、今回で地デジ放送に関する記事は終了します

視聴者の基礎知識として、また、この分野に関する情報が少ないのではないかと思い、地デジ放送についてお話しさせていただきました


では、また




posted by ニュースの時間です at 00:41 | Comment(2) | 口コミ&気になること

デジタル放送開始についてA

2007年08月06日
さて、昨日は前代未聞のクーポンのところまでお話しいたしましたが

補助金以外の面でも問題が多いのです

それは、コストです

通信衛星(CS)を使用した場合、1チャンネルあたり、年間1億円程度で全国放送できます

インターネットであれば、もっとコストはかかりません

しかし、放送業界はこうしたことを拒否しているんです

ネットを使用した場合でも、わざわざ県域内に限定するように、条件を付けているんです

馬鹿げてますよねぇ

これは、県内で放送している地方民放をすっ飛ばして、在京キー局の放送が全国に流れては困るから、そんなことを言っているんです

NTTの光ファイバーは、全国100%カバーしていますが、6割は利用されていません

これを使えば、中継局にかかる費用も軽減できるのですが・・

この辺りの認識は、総務省もキー局もそれほど変わりがありません

問題は「地方の民放」です

資本力は弱いう上に、キー局の番組を流して料金をもらうという、楽すぎるビジネスをしてきましたから、番組制作能力も極めて低いんです

この問題に対して、総務省は「マスメディア集中排除原則」を緩和し、持ち株会社がキー局や地方局に出資する仕組みを2007年度にも可能にする方針です

そうなると、地方の民放は、統合などで改革がはじまります

これ以上、地方民放に補助金を支払うのは無駄以外の何者でもありませんからね

放送のデジタル化は必要だが、効率的にデジタル化を行うべきです

これまでに支出された補助金の総額は、約2000億円です

どうせ国費を投入するのであれば、地方民放救済ではなく、放送設備やブロードバンドに投資した方がいいのではないでしょうか?


本日は、ここまでです

続きは次回にします

posted by ニュースの時間です at 21:53 | Comment(2) | 口コミ&気になること

デジタル放送開始について@

安倍政権では、公共事業や補助金が再び元気?になってきました

総務省は、デジタル放送の難視地域に総額100億円の補助金を投入することを決めています

アナログ放送停止まで、5年を切っていますが

2003年のデジタル放送開始からこれまでに売れたデジタルテレビは、約1250万台と言われています(06年8月JEITAより)

全国に1億2000万台以上あると言われるテレビの1割に当たります

野村総合研究所は20111年までに、約4000万台売れると予測しています

残りの7000万台も、きっと・・・・・

ここで注目すべき点は、デジタルに全面移行が可能かどうか深く検討されなかった、ということです

日本より一足先に高精細度テレビ放送を開始した米国のデジタル放送は空振りに終わっています

普及率数パーセントという状況が続きました

日本では2003年に地デジ放送がスタートしましたが、ここで大きな問題があります

地デジは全てUHF帯で行っていますが、一部の地域ではUHF帯でアナログ放送が使用しているのです

アナログ放送の周波数を別の周波数に移す作業が当然必要です

この作業に必要な経費の予想は180億円でしたが、諸事情もあり、国費で負担することになりました

関係者筋の話によると、2011年にアナログ放送が終了した場合
民放の広告料金は暴落する可能性が極めて大きいそうです

NHKはデジタル受信料をとりませんし、広告料金はアナログ・デジタルで1本分なので地デジに必要な設備投資は回収できないため、銀行も融資をしない

地方民放は資金繰りに困る

という構図が成り立ってくるわけです

アメリカでは、デジタル受信用の変換器を購入できるクーポンを政府が配布するという制作が決まりました

日本も同じような流れになることが考えられます


本日は、ここまで、

続きは、また明日





posted by ニュースの時間です at 02:01 | Comment(2) | 口コミ&気になること

今の時代は、常に何かがミリオンセラーに

2007年08月03日
今の時代、消費者心理を掴まなければ商売で成功するのは難しいと、よく言われています

サービスなどを提供するビジネスマンなどは、常日頃から人の心理的な変化知るために、様々な情報収集に励んでいることと思います

ま、世の中は、常に変化していますが、ヒット商品が生まれる頻度も変化しています

今の時代は、昔とは比べものにならないくらいのペースで巨大ヒットが生まれています

昔で言えば「およげたいやきくん」であるとか、「だっこちゃん人形」のような、ヒット商品は、マレでした
数年に1度あるかないかという程度でした
(知らない人、スイマセン)

しかし、現在は常にミリオンセラーなどのメガヒットが量産されています

最近のメガヒット曲の特徴としては、ほとんどが、10代、20代の若い世代に聴かれているということです

昔は、あらゆる世代を巻き込む形でヒットしていました

この背景には、若者の心理が描写されていると考えられます

売れているから、ますます売れる

みんなが買うから、自分も買う


「みんなと同じ安心感」


が、そうさせるのかもしれません

何はともあれ、パーソナリティの追究は勿論、分析の正確さで各社の業績は、大きく変化してきます

メガヒット生み出すべく、頑張って下さい

では、また♪


posted by ニュースの時間です at 19:54 | Comment(2) | 口コミ&気になること

弁慶は実在していなかった

こんにちは

さて、今日は埋蔵文化財センターに勤める友人と久しぶりに飲んできました

辞典の出版にも携わり、著書も数冊出版している歴史愛好家です


そこで弁慶の話をさんざん聞いてきました(聞かされて?)


牛若丸との対決で有名な「弁慶」は実在していなかった

という内容です

弁慶は室町時代初期に書かれた、「義経記(ぎけいき)」を始め、「弁慶物語」や「御伽草子(おとぎそうし)」で有名になりました

しかし、どれもが史実としては信用できない内容だというのです

たとえば、弁慶は熊野別当だった「弁せう」と言う人の、嫡男と書かれているが、「熊野別当代々記」には、そんな名前は出てこない

西塔(さいとう)武蔵坊という名前から、比叡山西塔の住人だったと考えられるが、比叡山西塔には武蔵坊という建物は無い

致命的なのは、この時代に弁慶と名乗った僧侶は、

いない

と言うことだそうです

それから、70年前に亡くなった僧と日本書道史の名筆家に弁慶という名前はあるが、義経と対決できるような弁慶はいないと言うことだそうです


たまには、こういった分野のお話しもイイかもしれませんね(笑)

では、また

ありがとうございました





タグ:弁慶 牛若丸
posted by ニュースの時間です at 01:45 | Comment(2) | 口コミ&気になること

「当たり前」の語源について

2007年08月01日
こんにちは
久しぶりの更新になってしまいました

今日は商談があったのですが、先方の


「当たり前」


という言葉が耳に残って離れないモノですから、今日のテーマにします♪


突然ですが



「当たり前」って、なんの前なのか知っていますか?



・・・・・・・



子供に質問された時に、無言では格好が付きませんね(笑)


それでは、早速まいります


これは、もともと漁師さんがとった魚を分配するとき、一人分の魚を「当たり前」と言ったことに由来しています


つまりここでいう「当たり」は、割り当ての「当て」で、前は一人前、二人前のことです



魚を不公平に分けたら、険悪なムードになってしまいます
だれもが、納得できるように、魚を分けなければいけませんよね


そんなところから、「当然」「ふつう」と言う意味で「当たり前」と言うようになったそうです



社員に業績を期待するなら、当たり前の給料を出してあげなさい

って、思わず突っこみそうに・・・・・(笑)



それでは、今日もありがとうございました




posted by ニュースの時間です at 20:30 | Comment(2) | 口コミ&気になること

これからメルマガを始める方は、これだけは絶対にやめておいて下さい

2007年07月26日
私の友人が購入した、全くのダメ商材に


【ハオロン+望月こうせい】魂のメルマガアフィリエイト


というものが、あります

これからメルマガを始めようと考えている方は、絶対に購入しない方が、よいと思います

今日は、その事についてお話ししたいと思います


作者が、有名人?であることは、よく知っています

が・・・

気にせず進めます


それでは、早速始めます

作者が、メルマガで稼げるという強い思いを持っていることは、理解できます

しかし、具体的なノウハウが少なく、

そのノウハウ自体にも、珍しさは全くありません

このノウハウ自体で、そんなに稼げたのか?

という驚きの方が、大きいですね

この程度のノウハウのため、元を取るどころではありません

利益を上げること自体、困難としか言えないでしょう

メルマガ発行にあたり、承認申請をするところまでは、面倒を見てくれるものの、さて、収益を と考えると・・・

ほとんどの人が、無理です

再現性を考えても、極めて低いレベルです

実践的な内容が乏しすぎます

セールスレターも誇大表現が多すぎます

自分たちの実績を提示し、夢物語を語っていますが、期待するだけ時間の無駄です

自分たちで「夢のコラボレーションが実現」などと、言い切ってしまうのはスゴイです

読んでて、逆に恥ずかしくなってきました

そんなことより、内容をもっと充実させてほしいところです

また、値段も高すぎです


そんなモノよりも
こちらの方が、遥かに良いです
何といっても、激安ですし
↓↓↓
○千円です


今日も読んでいただきありがとうございました

それでは、また
posted by ニュースの時間です at 23:54 | Comment(6) | 口コミ&気になること
ショ ップ・サービス☆リンク
かわいいアフィリエイト無料登録
 ├A8.net
 ├ インフォトップ
 ├アフィリエイト B
 ├JANet
 └アクセストレード
かわいいグルメ・スイーツ・ドリンク
 ├牛とろ屋
 ├禁断のスイーツ福 袋
 ├グルメ大賞受賞!讃岐うどんセ ット
 ├生でも食べられるトウモ ロコシ
 ├極上バフンウニ
 ├魅惑のスウィ ーツ フルパラ
 ├神戸ワッフ ル・ケーキ
 ├ スリム ウォーター・コントレックス
 └珈琲 ランキング第1位 加藤珈琲店
かわいいファッション
 ├なでしこ
 ├ホンコンマダム
 ├ラブラドール
 ├OPIE
 ├Nailyasan
 ├eshopping
 ├ジュエリーツツ ミ
 ├ワシントン靴店
 ├フォーコーナーズ
 └靴下メーカーの店レモコロ
かわいいショッピング
 ├カラコンがいっぱい!『コンタクトさん』
 ├レタスクラブネット通販
 ├ロート製薬直営の【ロート通販サイト】
 ├無印良品ネットストア
 ├【e-naショッピングモール】
 ├クラフトマックス
 ├タオル工場ぷかぷか
 └常盤薬品のオンラインショップ
かわいいペット
 ├GREEN DOG
 └ペット用品のペピイ
かわいいインテリア・雑貨
 ├SHERRYTRIFLE
 ├a.flat Pacific Furniture!
 ├Idea Frames Online
 └イーザッカマニアストアーズ
かわいい美容・コスメ
 ├【香水学園】
 ├cosme.com
 ├通販なら格安のコスメデネット
 ├アトピーケア
 ├P.G.C.D.
 ├ドクターシラボ オンラインシーショップ
 └COSME SHOP
かわいい通販
 ├IMAGE
 ├セシール
 ├住商オットー
 └ベルーナ
かわいいホビー・おもちゃ
 ├トイザらス・オンラインショッピング
 └バンダイネットワークス株式会社
かわいいPC・インターネット
 ├Pingoo!
 └マウスコンピューター
★1分でわかる昨日の売れ筋ランキング

★早耳ホットランキング

★今月のTOP 30発表

★今週のTOP 30

★検索キーワードランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

